プレス向け 情報

本展に関する情報を随時更新しております。

ぜひ取材、記事・特集 掲載にご活用ください。

開催概要


【大阪展】

−会期
2024年5月8日(水)~10日(金)

−会場
インテックス大阪

−主催
RX Japan株式会社

【東京展】

−会期
2024年10月29日(火)~31日(木)

−会場
幕張メッセ

−主催
RX Japan株式会社

特集企画のご案内


本展の特集企画を組まれる場合は、下記の規定に従ってください。

<雑誌>
 ◆必ず該当展示会名ロゴまたは正式展示会名を表紙に記載してください。
 ◆必ず貴社の表現で、本展の特集号であることを明記してください。
  例: 特集、展示会特集号、特集企画号、特別配布号…など

<新聞>
 ◆必ず一面に展示会の内容について記載してください。
  例:『高機能素材Week』盛大に開催! (記事と写真にて大々的に告知)
      特集『高機能素材Week』最新技術 最前線(X~Xページに掲載)…など

 ◆必ず下記の開催概要を入れてください。(展示会概要に準ずる)
  ● 展示会名、会期、会場
  ● 主催者とその問合せ連絡先
  ● 同時開催展
  ● 写真の掲載
  ● セミナー ※展示会によっては開催のない場合もあります。

 ◆上記2点の規定に従って作成された「特集企画書」を、事前に展示会事務局に提出してください。
  表紙体裁・企画内容が規定に従っているかを確認いたします。
 ◆本展の出展社以外の広告の掲載を禁止いたします。
  ※年間契約広告企業のみ例外といたします。
  ※別冊や抜刷りの形式にて作成されることをおすすめいたします。
 ◆他の催しもの(自社で開催する展示会やイベントなど)の告知を禁止いたします。
 ◆展示会前から初日までの間に刊行される号に掲載してください。
  ※別冊の場合は、付録などとして挿込みをしてください。
 ◆本展の協力媒体のみ、当日会場で特集企画を配布することが可能です。

フォトギャラリー


各画像下の[JPEG]をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

【東京展】

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【大阪展】

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メディアパートナー


毎回、多くの出版社や新聞社にご協力をいただいております。

メディアパートナー募集のご案内

本展ではメディアパートナーを募集しています。

国内のメディアを対象に、広報等でご協力いただく展示会公式パートナーを募集しています。メディアパートナーには、展示会場内でのPRスペースの提供など、相互協力をご提案させていただきます。

パートナーシップ提携に興味をお持ちの企業様はメールにてお問合せください。    

プレスに関するよくあるご質問(FAQ)

A1. 【東京展】出展社・製品 検索サイト」「【大阪展】出展社・製品 検索サイト」より自由に調べていただけます。(最新情報は、会期の2カ月前に公開予定)

A2. 出展社に直接お問合せください。

A3. 取材登録希望の方はこちらよりお申込みください
    登録確認メールが届きますので、そのコピーと名刺2枚をご持参のうえ、プレスルームにて受付をしてください。
    お申込みいただいていない場合、取材をお断りする場合もございます。

A4. 記者1名ごとに「取材事前登録」をお願いします。 撮影・録音スタッフの事前登録は必要ありません。

A5. 必要ありません。プレスルームにて受付をお済ませいただいた方には、3日間有効なプレスバッジを発行いたします。そちらをお忘れのないようご持参ください。

A6. 事前に広報担当までお問合せください。

A7. 準備が整い次第、ホームページにアップいたします。会期の2週間前の公開を予定しております。

A8. まずプレスルームで受付をお済ませください。続いて、セミナー会場で希望セッションの受付をしてください。
    各セッションごと名刺1枚が必要になります。  ※プレスの方はセミナーを無料で聴講いただけます。

A9. 変更が必要な個所を明記して、広報担当にメールをお送りください。

A10. プレスルームで受付の際、お渡しする撮影用の腕章を着用してください。高所からの撮影が必要な場合は、広報担当へお申し出ください。

A11. 出展いただいている媒体による「特集企画」のみ可能です。詳細は「特集企画のご案内」よりご確認ください。

A12. プレス用 展示会概要」「フォトギャラリー」をご確認ください。足りない情報やご不明な点は広報担当に直接お問合せください。

取材など プレスのお問合せ

広報担当者へ直接のお問合せ